interviewNo.2
パチンコ部門店舗
マネージャー
01
どの様なおしごとですか?
入社当初は、ホール担当としてお客様対応に携わっておりました。困っているお客様がいらっしゃれば、声をかけて台の遊び方を説明したり、ドル箱の上げ下ろしをお手伝いしたり、時には台のトラブル発生時の修理対応などを行っていました。 現在は、マネージャーとして店舗全体の管理業務を担当しています。ホール業務は、パチンコ店の原点であり、お客様との接点を大切にするという基本を学ぶことができたと感じています。
02
やりがいはなんですか?
私は元々パチンコが大好きで(笑)、この会社に入りました。だからとにかくお客様に楽しんで頂きたいと思って、仕事をしています。お帰りの際に「またくるよ」とお声をかけられた時は、やっぱりすごくうれしいです。
でも、台のトラブルなんかでお客様に迷惑をかけたり、楽しんでいただけなかった時は本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。その時の対応もすごく神経を使います。
パチンコ店の仕事もあくまで「お客様の対応」なので、人と話すのが好きな方には向いていると思います。
私も毎日楽しく仕事をさせて頂いております。
03
入社して頑張ったことは?
まずはお客様に自分の顔と名前を覚えてもらう事です。常連のお客様も沢山いらっしゃいますので、そこは頑張りました。
これからも、四万十市でなくてはならないパチンコ店でいられるように、頑張って行きたいです。