先輩インタビュー

interviewNo.3

平和な湯 フロント業務(パート)

01

どの様なおしごとですか?

お客様がご来店されたら券売機で入浴券をご購入して頂きますので、フロントではその入浴券の札と引き換えに、脱衣所のロッカーキーをお渡しさせて頂いております。お帰りの際にも、ロッカーキーのご返却を頂いております。
いまコロナ禍ですので、ロッカーキーも一回一回、消毒作業もしておりますし、入口のドアや券売機などもアルコール消毒しています。
脱衣所のロッカーも定期的に清掃担当の者がアルコール消毒作業をしております。
平和な湯にはフロントチームの他に、ボイラーチーム、清掃チームとおり、お客様が気持ちよく温泉に入っていただけるために、みんなでチームワーク良く働いております。

02

やりがいはなんですか?

やっぱり、「気持ちよかった、ありがとう」と言われた時です。
地元のお客様も沢山いらっしゃいますが、やっぱり四万十市は観光地ですから(笑)遠方から来られたお客様も沢山いらっしゃって頂いております。券売機のシステムや付属品のシステムなど、他の温泉地と違うところもありますので、ご不明な点等ございましたら遠慮なくお声をかけて頂けたらと思います。
フロント業務は「お客様対応の真正面」ですから、時々困ることもありますが、とにかく気持ちよく温泉に入っていただけるとうれしいです。